Canon FD 50mm f1.4 S.S.C.

 Canon FD 50mm f1.4 S.S.C.



初めてのオールドレンズを購入


本当は RF50mm F1.2 L USM が欲しかったけど


40万近くするので現実的でないと断念...😢


RF50mm F1.4 STM の撒き餌レンズだけなのは寂しいので


オールドレンズを購入した


焦点距離が同じだけどまぁいいや



――――――――――――――――――――――――


評価


★★★☆☆


このオールドレンズにしては11000円と割高だったが


状態が非常に良いという評価でほかの出品者は可だったので


わざわざ状態が悪いのを5000円前後で買って使わなくなるより


多少値が張ってもいいやつが欲しいと思い購入した


RF50mm F1.8 と比べると何だかほわっとしていて柔らかい雰囲気


まだ少ししか撮影してないので何とも言えないが結構いい感じでは?


ほかの人のレビューでは開放1.4で撮るとかなり白っぽくぼんやりしていて


F1.4は使いにくいという評価で少々不安だったが


個人的には写りに関しては満足な一品だった


しかしフードが付いてくるはずだったのに無かったり

(まぁスカスカで付かないからオマケみたいなこと書いてあったから

一緒に買ってはいたが)


レンズカバー無いのはしょうがないけど直接緩衝材でぐるぐる巻きで来た


レンズに触れないようダンボールでも噛ますかしてほしかった


その点を踏まえ★3つです


前回投稿した写真もこのレンズで撮影


今のレンズにはない独特な描写だと思う


当分メインレンズとして使っていく

コメント

人気の投稿